ボディーガードが主役の映画5選

ボディーガードが主役の映画5選

福岡県の警備会社、株式会社アーカイヴセキュリティがお届けするブログ・第7回ではボディーガードの仕事についてお伝えしました。

第8回は、そのボディーガードが主役の映画を紹介します。

ボディガード

印象的なラストシーンこそ、この物語のすべてといってもいいかもしれません。

ショービジネス界のトップスター・レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)と、そのボディガードのフランク(ケヴィン・コスナー)の恋を綴るアクション恋愛ドラマです。

映画と共に世界中で大ヒットしたホイットニーが歌う主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユー」を覚えている人も多いのでは?!

先日、リメイク版の制作が正式に決定して大きな話題なりました。オリジナル版で制作と脚本を務めたローレンス・カスダンプロデュースで、監督や主演は未定となっています。

公開:1992年
主演:ケビン・コスナー
監督:ミック・ジャクソン

マイ・ボディガード

ボディガードが主役の映画というとかっこいいアクションでワクワクとテンションがあがる映画のイメージがありますが、この映画は良い意味でそれが裏切られます。

もちろん、迫力あるアクションシーンのかっこよさは大きな魅力。しかしそれだけで終わらないのがこの作品です。
映画全体を流れるシリアスなサスペンス要素に、あっという間に映画の世界にのめり込んでしまうことでしょう。

公開:2004年
主演:シルヴェスター・スタローン
監督:デンゼル・ワシントン/ダコタ・ファニング

シルベスター・スタローン ザ・ボディガード

それまで『ロッキー』や『ランボー』などで、肉体派として主演を務めることの多かったシルベスター・スタローン。

この映画では無骨なボディガードを演じ、新境地を切り開いたと注目されました。

マフィアのドン役で『その男ゾルバ』などので知られるアンソニー・クインが出演しており、この作品が遺作となりました。

公開:2002年
主演:シルヴェスター・スタローン
監督:マーティン・バーク

ボディガード 危険な任務

ボディーガードが主役のドラマではめずらしいコメディ映画。

世界有数のボディーガードが護衛することになった相手は、まさかの凄腕の殺し屋だったという設定だけでも、面白くないはずはありません!

2021年6月には続編も公開され、全米初登場1位を獲得しました。

公開:2017年
主演:ライアン・レイノルズ/サミュエル・L・ジャクソン
監督:パトリック・ヒューズ

ザ・ボディガード

これまでは洋画をご紹介してきましたが、日本にもボディーガードを主役にした映画があります。

SP時代に警護のために人の命を奪ってしまった黒沢(松方弘樹)。罪の意識から引退を決意し、個人相手のボディーガードを続けていました。
そんな黒沢のもとに、新進気鋭のアーティストのAYA(島谷ひとみ)のボディーガードの依頼が舞い込みます。

当時68歳とは思えない松方弘樹のアクションにも注目です!

公開:2009年
主演:松方弘樹/島谷ひとみ
監督:金澤克次

【番外編】ボディガード -守るべきもの-

最後にご紹介するのは、映画ではありませんが今最も注目を集めているボディーガードの物語「ボディガード -守るべきもの-」です。

イギリスBBC制作のテレビドラマシリーズであるこの作品は、2008年以来BBCで英国ドラマシリーズ史上最高の視聴率を記録して世界中の注目を集めました。

スリル満点のストーリーは一度観はじめたらハマること間違いなしです!

今回紹介した映画は、各種配信・DVDなどで鑑賞できます。
気になる作品があったらチェックしてください。

福岡で警備の仕事を探すなら
株式会社 アーカイヴセキュリティ

福岡アーカイブセキュリティーは、交通警備や会場警備など福岡県で多くの警備を行っています。

福岡で警備の仕事をお探しの方は、アーカイヴセキュリティへ。
未経験でも大丈夫、契約社員からアルバイトまで、年齢性別問わずご応募いただけます。

皆様からのご応募・お問い合わせを心よりお待ちしております!